ROあんまやってない人日記
気が向いた時しか更新しません。今、1年強ぶりに気が向きました。
おうちさいこう

地球さん怒らしたらマジやべぇっすよって思いました。


こんな不謹慎な事言ってる場合じゃなく、皆さんご無事でしょうか。

あいすさんのブログで何人か確認させていただきましたが、それ以外の方、ならびに皆さんのご家族ご友人の無事を祈るばかりです。

僕は幸い怪我も無く無事に今帰宅しました。

昨日は成田のあたりにいたので、電車が止まってしまい立ち往生しましたが、無事近隣の友人宅に泊まる事ができたので、そこまで寒い思いはせずに済みました。



被災地で一人でも多くの方が助かりますように。辛い思いをせずに済みますように。





僕がサボりにサボってしまってできずにいた返信は落ち着いてからします。申し訳ないです。


おわり。
彼女ができました。
新しい自転車の事です。



こんばんは。

ついに待ちに待った自転車が納車されました。


GIOSのFELUCAたんです。


2011021516110000.jpg

画像の貼り付け方をようやく覚えました。


かわいいよおおおおおおおおおくんかくんか!


早速名前を付けようと思います。

何か可愛い名前募集。

僕は比較的名前に由来を求めない方なので、可愛い名前がいいです。




さて、肝心の乗り心地ですが。


僕はこの手のロードバイク(ミニベロですが)は初めてで、乗ってみて感動したのは速さです。

ビュンビュンスピード出ます。

小径タイヤなのに。

今まで乗ってたのが普通のシティバイクなので比べたら当たり前なのかもしれないけれど、やはり全然違いますね。

乗っててとても楽しいです。




しかし、メインブレーキが物凄く効きにくくて、減速するのにかなりの握力を要します。

乗りながら握力まで鍛える事ができるなんて・・・・。

かわいいです。




楽しいしかわいいし素晴らしいです。


一緒に寝てます。

嘘です。

でも可愛すぎるので僕の部屋にいます。

一緒に暮らしています。同棲です。





ただですね。


納車されたって言っても、購入した自転車屋まで取りに行ったんですが、そこが車で約30分かかる場所なんです。

電車でそこまで行って、漕いで帰ってきた訳なんですが。

驚く程体力が落ちまくってて、途中かなりしんどかったです。

たかだか自転車で1時間半程度の道のりだというのに。

以前にも書きましたが、起伏が多い土地に住んでいるので、坂を越えるのに相当体力を奪われました。




この子と一緒に頑張って体力つけていきたいと思います。

がんばります。











はぁぁぁぁあん!かわいいよおおおおお!ちゅっちゅ!







おわり。






以下コメントとか拍手とかの返信
>>続きを読む
気づいた事。
こんばんは葉太です。


まだまだ寒い日が続きますね。

原付乗るのが本当しんどいです。




先日、自転車を購入した訳ですが、それまで乗っていた自転車を処分するか悩んだ末、フレームはまだギリギリ使えそうだったからレストアして使う事にしました。

思い入れがあって、ただ処分するのも気がひけたので。

レストアすると言っても、お金がryなのでまだ先になりそうですが。

いつかその日が来るまで、フレームは部屋のインテリアとして使います。

インテリアと言えば聞こえはいいけど、つまり部屋の隅に転がしておきます。

という訳で、最近ぼちぼち自転車を解体している訳ですが、もの凄く汚れています。

思い入れがあるとか言ってる割に、全く手入れしてなかったので仕方ないですが。

やっぱりこういうモノをいじってると楽しいです。

だって男の子だもん。


つーかよく考えたら、このフレーム物凄く重いけれどレストアした所で果たして使い物になるのか。

クロモリだアルミだカーボンだが全盛期の今、こいつはまた日の目を浴びる事ができるのか。

僕がやってるのは無駄な作業じゃないのか。

本当にレストアするのか。


・・・・・そうして僕はよく考えるのをやめた。








さて、今日久々にこのブログを開いてみて気づいたのですが。

このブログにも「拍手ボタン」っていうのがあったのね。

しかも、そこからメッセージ送れたのね。

初めて知りました。

すでに何件かメッセージいただいていたってのにもさっき気づきました。

うわぁ・・・やってしまったなりぃ・・・・。

メッセージを送っていただいた方、本当にすいませんでした・・・・。






という訳で、以下拍手返信。



>>続きを読む
最近のこと。
こんばんは、葉太です。



この間帰宅途中にあるラブホの窓から、裸のお姉さんが手を振っていたのが遠目に見えたので、勇んで近づいていったら、単に肌色っぽいTシャツを着た掃除のおばちゃんが窓拭いてるだけというベッタベタなオチでした。

これは罠だ。

何者かが僕を陥れようとしているに違いない。

これで手を振り返しでもしていたら、僕はもう一生外に出ないと誓っていた。

僕のハートは繊細だから。

武藤の膝並に繊細なハートの持ち主だから。僕は。

全く、お外は危険がいっぱいです。






さて、ついに禁煙生活も10日を過ぎました。

まだやっぱり煙草を吸ってる人の近くに行くと吸いたくなりますが、普段はもう全く吸う気が起きなくなりました。

良い傾向です。

それは良いのですが。

それは、良いのですが。

煙草辞めてから3kgも太っていたという事実も無視できないのです。

なんか顔周りが凄くふっくらしてきた気がします。

いや、もうふっくらとか可愛い言葉じゃ誤魔化せない位邪悪なモノが詰まってる気がします。

自転車届いたら色々な場所へ乗り回して運動することにしよう。

という事にしておこう。







ところで、知っている人は知っていると思いますが、僕は猫が好きです。

昔、ネットで猫画像を見つける度に保存していたら、いつのまにか2GBを超える猫フォルダができていた位、猫が好きです。

ちなみに、保存していたHDDはクラッシュしてしまったので、保存場所が強制的に僕の心の中に移動してしまいましたが。

この悲しみはもう味わいたくないので、今は猫フォルダ作ってません。が。


そんな思い出から数ヶ月たった先日、イリさんの紹介で、イリさんのお嫁さんのれべさんと初めて(じゃなかったけど)お話する機会がありました。

それ以前にも、存在は知っていたけど恐らく話した事が無いと勝手に思っていたらそうでもなかったりとかそんな感じだったのですが、兎に角お友達になりました(と失礼ながら葉太は勝手に思っている)。

お話しているうちに、れべさんは猫を3匹も飼っているという情報を知り、写真を見せていただきました。

かわいすぎて大興奮しちゃいましたよ。

深夜3時に。

あやうく鼻血出かける所でしたよ。(結構ガチで)

こうして葉太はまた猫フォルダを作成しようと心に誓うのであった。

っていうか写真掲載許可を得たのに、貼り付け方忘れたとか終わってる。

れべさんごめんなさい。





最近はこうやって友達(勝手に僕がそう思ってるパターンが結構ある)が増えて嬉しくて楽しいです。

幸せです。



おわり。
一週間
煙草を吸っていません。


意外となんとかなりました。


たぶん一人じゃ辞める勇気は出なかったけど、皆さんの声援と協力のおかげで、無事に辞められそうです。



このまま、ずっと吸わずに生きていくんだ!





これだけで終わるのも寂しいので近況でも。





新しいベッドを買いました。



僕のベッドは、親の代から使っている30年物なんです。台だけですが。

マットは使っていません。布団派なので。

ベッドの台に布団を敷いて寝ています。


ちょっと前からその台に亀裂が入り、布団越しとは言え、寝ている間僕の背中に持続的なダメージを蓄積させてきているので、いいかげん買い換えようと思っていたら、3年経っていました。


たまに旅行とかでホテルのベッドに寝ると快適すぎて起きれなかったりするレベルで、自分の寝床は寝づらいのです。


まだ買ったベッドは届いていませんが、そんな日々とおさらばできると思うと楽しみで仕方ありません。



ちなみに、収納が付いてる畳ベッドを買いました。



布団!大好き!ウッヒョウ!









自転車も買いました。




僕の自転車は親の代からryの20年物なんです。



プジョーのシティサイクルで、一応ギアが6段変速なんですが、ギアボックスが殆どぶっ壊れてて、6速以外にギアが入りません。


しかも、僕の家の周辺は起伏が激しく坂道だらけなので、その環境を6速だけで乗り切るのは相当な気合が必要なのですが、生憎僕にはそんな気合は無いので、あんまりキツい坂は降りて押してました。


そんなあんまり快適では無い自転車ライフを過ごしていたのですが、最近ついにフレームの一部にヒビが入っているのを発見してしまい、いつ壊れるかのチキンレース状態だったので、買い換える決意をしました。


長年乗ってきた自転車なので、乗り換えるのが寂しい気もしますが、気のせいです。


これ以上乗ると危険なので仕方ありません。




というわけで、新しい自転車を買いました。



ロードバイクのミニベロというか、ミニベロのロードバイクタイプというか


中途半端な形のモノを買いました。


ロードバイクがいいけど、普通に町乗りがメインだけど、起伏が激しい所を通るし、漕いだり止まったりも多いのでミニベロの方が便利かなと迷っていたら、なんか普通に混ざったようなのがあってびっくりしました。


良く言えば良いとこ取りなのかもしれないけど、どう好意的に見ても中途半端です。


その中途半端加減が素敵です。


まだ届いていませんが、届くのが楽しみです。






最近はそんな感じです。



色々買ったらお金無くなったので、煙草辞めて浮いたお金で補填していきます。



がんばります。






おわり。
copyright © 2017 ROあんまやってない人日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
