ROあんまやってない人日記
気が向いた時しか更新しません。今、1年強ぶりに気が向きました。
スポンサーサイト
一週間
煙草を吸っていません。


意外となんとかなりました。


たぶん一人じゃ辞める勇気は出なかったけど、皆さんの声援と協力のおかげで、無事に辞められそうです。



このまま、ずっと吸わずに生きていくんだ!





これだけで終わるのも寂しいので近況でも。





新しいベッドを買いました。



僕のベッドは、親の代から使っている30年物なんです。台だけですが。

マットは使っていません。布団派なので。

ベッドの台に布団を敷いて寝ています。


ちょっと前からその台に亀裂が入り、布団越しとは言え、寝ている間僕の背中に持続的なダメージを蓄積させてきているので、いいかげん買い換えようと思っていたら、3年経っていました。


たまに旅行とかでホテルのベッドに寝ると快適すぎて起きれなかったりするレベルで、自分の寝床は寝づらいのです。


まだ買ったベッドは届いていませんが、そんな日々とおさらばできると思うと楽しみで仕方ありません。



ちなみに、収納が付いてる畳ベッドを買いました。



布団!大好き!ウッヒョウ!









自転車も買いました。




僕の自転車は親の代からryの20年物なんです。



プジョーのシティサイクルで、一応ギアが6段変速なんですが、ギアボックスが殆どぶっ壊れてて、6速以外にギアが入りません。


しかも、僕の家の周辺は起伏が激しく坂道だらけなので、その環境を6速だけで乗り切るのは相当な気合が必要なのですが、生憎僕にはそんな気合は無いので、あんまりキツい坂は降りて押してました。


そんなあんまり快適では無い自転車ライフを過ごしていたのですが、最近ついにフレームの一部にヒビが入っているのを発見してしまい、いつ壊れるかのチキンレース状態だったので、買い換える決意をしました。


長年乗ってきた自転車なので、乗り換えるのが寂しい気もしますが、気のせいです。


これ以上乗ると危険なので仕方ありません。




というわけで、新しい自転車を買いました。



ロードバイクのミニベロというか、ミニベロのロードバイクタイプというか


中途半端な形のモノを買いました。


ロードバイクがいいけど、普通に町乗りがメインだけど、起伏が激しい所を通るし、漕いだり止まったりも多いのでミニベロの方が便利かなと迷っていたら、なんか普通に混ざったようなのがあってびっくりしました。


良く言えば良いとこ取りなのかもしれないけど、どう好意的に見ても中途半端です。


その中途半端加減が素敵です。


まだ届いていませんが、届くのが楽しみです。






最近はそんな感じです。



色々買ったらお金無くなったので、煙草辞めて浮いたお金で補填していきます。



がんばります。






おわり。
スポンサーサイト
コメント
コメント
もう一週間ですか!
禁煙成功しそうで何よりです(*'ω'*)b
一週間禁煙出来たら一か月禁煙出来るらしいので頑張りましょうー


新しいベッドと自転車早く届くといいですね!
2011/01/17 (月) 09:59:15 | URL | あいす #47tz0l9w[ 編集 ]
まずは一週間の禁煙おめっとー!
そのうち、煙に敏感になって、犬並みの嗅覚になるので注意しましょう(^^;
応援してるよ、めっちゃ!!
ふぁいとー!!!

葉くんはものを大事にする家庭にうまれたんだね。いいことだー^^
2011/01/17 (月) 10:21:41 | URL | アイシャ #NAIowxRw[ 編集 ]
>あいすさん

おう!もう大分、吸いたいっていう欲も無くなってきたしな!
これはいけそうだぜ!
自転車がマジで楽しみだよおおおおおお!
2011/01/17 (月) 23:39:57 | URL | 葉 #-[ 編集 ]
>アイシャさん

ありがとうございます!
嗅覚が極端に鈍いのは、やっぱり煙草吸ってたからですかねぇ。
頑張ります!

>>ものを大事にする家庭にうまれた

そうだったら美談なんですが、残念ながら貧乏なだけなんです。
うちの親とか何を買っても3日坊主だしね・・・!
2011/01/17 (月) 23:43:28 | URL | 葉 #-[ 編集 ]
おおおお!禁煙1週間!すごい!
この調子でガンバです(`・ω・´)ゞ

お買い物は自分の気に入ったものが見つかると嬉しいですよね!
ベッドも自転車も早く届くといいね~(*´∀`*)
2011/01/18 (火) 22:33:57 | URL | くろみつ #-[ 編集 ]
>くろみつさん

ありがとうございます、頑張ります!もう大分、煙草吸いたいって思わなくなってきましたw
気持ち、食べ物の味もよく分かるようになってきました!太りそうで怖いです・・・。

届くの楽しみです!特に自転車!早くできてほしいいいい!
2011/01/19 (水) 11:15:56 | URL | 葉 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ROあんまやってない人日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
