ROあんまやってない人日記
気が向いた時しか更新しません。今、1年強ぶりに気が向きました。
利便性
こんばんは。


前回の更新でグチグチ言った迷惑メールは、もう来なくなりました。


メアドどころか、キャリア変えたったからな!(^ω^ )


というわけで、ドコモからソフトバンクに移籍しました。


この際、前々からずっと使ってみたかったiPhoneにしました。




初めてのキャリア & 初めてのスマホ ということで、未だにてんやわんやしています。



iPhoneにして初めて分かった事があります。


今まで、スマホは「すごい携帯電話」という認識だったのですが、どうやらスマホはどちらかというと、「小さいパソコン」であるということ。


元々携帯電話を使いこなせている人種では無く、スマホにしても絶対機能を持て余すだろうと思っていたので、パソコンなら普通に使える僕にとって嬉しい誤算でした。

実際に機能を使いこなせるかとうかはさておき。



いずれしっかり使いこなせるようになるといいな。





iPhoneといえば、昔iPhoneを買う夢を見た事があります。

憧れていたiPhoneを購入し、早速ポケットに入れて何処かに出かけ、ふとポケットから取り出すと、液晶がコナゴナに粉砕されていて、その絶望で目を覚ましました。


確か、3GSが出た時だったと思います。

当時の僕は、使っていた携帯電話が4年目に突入した頃で、口を開けば「携帯を変えたい」と愚痴っていた記憶があります。

そんな中、iPhone3GSが登場し、僕は物凄くそれに惹かれました。

来る日も来る日もiPhoneの情報を収集し、「今週末変えに行こう!」と意気込んだ日の夜に、その夢を見ました。

その夢を見た瞬間から、何故かiPhoneに対する憧れは一切消えうせ、「今の携帯を使えるところまで使っていこう・・・」というよく分からない優しい感情が沸き上がっていました。

未だに意味が分かりません。




それだけ聞けば、物を大切に扱う良い人に聞こえるかもしれませんが、実は去年の7月頃に機種変更をし、わずか9ヶ月しか経っていないのに、iPhoneに変更したので、全然そういう訳では無い。






しかし、実際便利です。

・今までiPodと携帯電話を二つ持っていたのが一つに纏まった。

・出先ですぐに物事をキチンと調べる事ができる。

・デフォルトのメーラーがChatPadみたいなデザインでちょっとオシャレで分かりやすい。(訳分からん面も結構ある)

・地図大好き人間の僕は、地図が標準装備されていて凄く嬉しい。ずっと見ていられる。


まだ持ち始めて2日目ですが、今の所気に入ってるのはこんなところです。



色んなアプリをインストールすればもっと便利に使えるらしいですが、いつその日が来ることやら・・といった感じです。



もっとしっかり使いこなせるように頑張ります。



おわり。





以下返信
>>続きを読む
copyright © 2017 ROあんまやってない人日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
